たかの diary

ブログ初心者による日々の綴り

初めてのブログ

初めまして。

今日7月16日からブログを初めてやります。

どきどきしてますw

 

今まで手書きで書いたりSNSの日記で少し書いたことがありましたが続かず

ちゃんとしたブログをしたことがないので読みにくいかも知れませんが

 

目を通してもらえたら幸いです。

 

そして自分自身いつか見返した時に笑えるようなものにしたいです。

 

さて、今日のことを書いていこうと思います。

今日は三連休の真中。親も仕事が休みで親子共々遠出・ドライブが好きなもので

今日はどこに出かけようかと話していました

 

すると、母親が3時間ぐらい走ったところに水族館があるから行ってみないかと提案してきました。

 

私は去年島根県の大きな水族『しまね海洋館 AQUAS』に行っていたのであそこまで大きくなくても、楽しめそうな場所かなと思い向かいました。

 

私と母親は音楽の趣味が合うのかよく洋楽やノリノリな曲、ボカロを車で流しては

隣で踊ったり、歌ったりと二人とも容姿からは考えられないんですけどねw

 

そんなこんなして、ついた水族館が…

 

水族館というより川の生き物館という方がしっくりくるような感じでした。

 

そのにはメダカやマス、イワナ、カエルなど川や田んぼで見られるものばかりでした。

名前からしたら「なんだ、つまらんな」と思いましたが

 

そこに展示してある生き物のほとんどが半絶滅危惧種のようで

 

この年になって勉強させられた部分と昔田んぼに落ちたな、カエルを捕まえたな、

ザリガニを見つけては大声で「ここにジャリガ二さんいるの!」等と遊んでいた日々を思い出していました。

 

少し私の話をすると

 

私は20歳まで緑に囲まれ家の外を見ると田畑しか見えないような山の方で暮らしていました。

 

社会人になってからは関東、東海、中国地方、九州とあちこちを転々とし

今は療養の為実家に暮らしています。

 

今社会でもよく耳にする『うつ病』にかかりました。

 

自分では本当に信じられませんでした。まさか自分が

こんなにおちゃらけて、周りから明るい、毎日笑顔だね、面白いねなんて言われていたのに

 

まぁ、今は落ち着いていますが仕事をするとどうしてもうつ病が出てそれが悪化し

私の場合身体に影響を及ぼしてしまし、ベットから一人で起き上がることさえ出来なく成程、身体的にも精神的にもくるみたいで

 

今は社会から離脱している身です。

 

さて、暗い話はここまでにして、また次回の時に私自身について書いていこうと思います。

 

今日は午後から出かけたのでその川の水族館と近くにある池の周りを散歩し帰ってきましたが

 

やはり、山は良いですね!

20年も慣れ親しんだこの環境が懐かしく思えて

思い出話にも花が咲きました。

 

今日はぐっすりと寝れることを祈り

お風呂に入って寝ようと思います。

 

明日も両親が休みなのでどこかでかけるともいます。

 

遠足前の子供みたいに少しワクワクしています!