たかの diary

ブログ初心者による日々の綴り

車で日本一周をするには

こんばんは

 

今日は昨日課題にしていた、【旅】について分かったことを書いていこうと思います。

 

車で日本一周をするには最低でも50~120万はかかるそうです。

でも今はガソリンが高騰しているのでもう少しかかることが予想されます。

 

車のガソリン代

食費

宿泊費は車で寝泊まりする為無料

車のメンテナンス費

フェリー代

私はお風呂は入りたいので銭湯代

観光地代(お土産、入場料等)

このぐらいでしょうかね

それで日本一周ができちゃうみたいです。

それに日記など他の方々のを見ると結構されている人が多いようでした。

この前も、ツイキャスで日本一周されている女性を見かけたことがありますし、

何気にされている人は多いようです。

 

あとはバイクで行く人もいるようです。

 

ツーリングとか憧れます。

梅雨明けぐらいからだと、雨も降らず旅ができそうですね。

 

旅をしながら写真を撮り

その場所での思い出を作りたいものです…

 

めちゃくちゃ簡単にかきましたw

 

プレゼンにもなりませんでしたが、一つ知ることが出来ましたw

 

明日は【カメラ】について書きたいと思います!

今日も無駄に時間をすごしてしまっった

こんばんは、今日は昨日薬を飲んだので今日のお昼まで寝いていました。

 

はい、半日なにもしてませんw

そのあと、お昼に親に頼まれていたお弁当を届けて家に帰り

 

お家のことしようとしましたが頭が痛くダウンチ───(´-ω-`)───ン

 

本当に何してるんだろうなと思いました。

 

なので、明日から自分に課題を課せようと思います、

 

1日1回絵を書くでもいいし、何かについてここにレポートを書くでもいいし

 

そうしようと思います。

 

今気になっていることといえば…なんでしょうね…

 

昔はなんにでも興味が湧いてわからないにも関わらずやりたがっていたのに

 

今では何も興味が湧きません

 

意欲もありません。酷い有様ですね。

でも、それを克服するためにもレポートを書いてみようと思います。

 

何がいいでしょうね、ねながらかんがえようかw

 

でも、今やってみたいことが一つだけあるんです。

それは【旅】です。

 

色んなところへ行きたい。しかも車で

少し大きめな車で寝泊まりをしてまわりたいなとは

考えました。

 

明日は旅について書こうと思います。

 

今日は薬を飲まずに寝ようと思います。

 

では、おやすみなさい。

お家でぐでり

こんばんは、昨日はお腹がいっぱいで幸せのまま寝ていました(笑)

 

 昨日今日と、ゆっくりと過ごすことが出来ました。

 

実際は眠剤が抜けず、夜から次の昼ぐらいまで寝ていました。

寝れることはいい事ですが一日があっというまで

 

忙しい人には羨ましがられるでしょうけど

 

私はニートという生活はこんなにも無で苦しいものなんだなと思いました。

 

今私がどれだけの時間を過ごしているのか今日が何日で何曜日なのかすら分からないまま誰とも合わず日々を過ごしているのが怖くてたまりません。

 

なら、抜けだせばいいじゃないかと言われればそれまでですが自分に甘いんでしょうね。

 

抜け出せないんですよ、

 

抜け出し方を忘れたと言った方がいいのでしょうか。

 

だから、お金もないのに家にいるだけで生活ができていることがこの上なく怖いです。

 

さて、かなり話がそれましたねw

 

今日は早めに寝ようと思います、

 

新しいキーボード買ってもらえるかな…

 

今キーボードで打っているのですが打てないキーがあるのでできれば新しいのがほしいですw

 

今日は夢を見たいです

それも予知夢を、やはり、気になりますからね将来についてっw

 

ではおやすみなさい

いい事と悪いこと

こんばんは、今日は自分のことを書こうと思っていたのですが

 

いつも使っているBluetoothを繋いで使うキーボードにうどんのお汁をこぼしてしまい、それ以降動かなくなって…

 

かなりショックを受けています…

まだ、1年も経っていないのに

一応、拭いて、ボタンを外し天板を、乾かしてはいるのですが使えるかどうか…

 

かなり、ショックです…

 

 

さて、悪い事ばかりではありません。

今日1日1回笑った事がいい事です。

 

どうしても家にいると一人になり、テレビを見ない私なので笑うことすらありません

 

そんな中、久々にツイキャス配信をしてくれた方とお話していました。

 

その時、私自身の事をネタに笑い合うことが出来ました。

 

嫌味や悪口ではなく

 

単純に笑えたので1日1回笑えて良かったなと思いました。

 

今の私は太っています。肥満体型ですね。

 

こんな私が痩せた時、あの時太ってたなと笑い話が出来るぐらいに痩せたいです。

 

人生変わると言われるぐらいダイエットに、成功すれば

 

私もうつ病から、開放されるのでしょうか…

 

 

今日は暗い感じになってしまいましたね。

すみません、

 

また、

明日書きます。

今日のお出かけも楽しかった

こんばんは(*^^*)

 

今日はブログを書くのが少し遅くなってしまいました。

あと、2分で日付が変わってしまいますw

 

さて、今日は私のブログに読者さんが出来ました!

ヾ(●´∇`●)ノ

お知らせが来た時に目を疑いました。

そして、何度も見返してにやけていましたw

すみません*1ペコリ

 

だって、たくさんのブログの中から私のに目を通していただき、しかも読者になっていただけるなんて!!!

 

本当にありがとうございます *2ペコリ

 

文章力幼稚園生並ですが

頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

さて、今日の遠出について書いていこうと思います。

 

今日は隣県にある大型ショップ?に行ってきました。

隣県なので高速を使うと思われがちかもですが、高速はほぼ使いません。

私達家族の場合ほぼ、下道で行きますw馬鹿ですw

 

だって、下道で山のくねくねした所を行くのが堪らなく好きなんですw

 

私自身車が大好きで、しかも知り合いの影響で峠が大好きです。それはもう大好きなので山道となると運転したくて*3ウズウズしますw

 

そんなこんなで、朝10時頃私たちは家を出発し

下道でのんびりと目的地を目指しました。

ちゃんと、母親と一緒に歌を歌いながらw

 

目的地についたのは午後1時すぎぐらいでした。

約3時間ちょっとでついたのでいいドライブですw

 

そこの大型ショップは私が知る限りそこの県にしかなく

親子共々お気に入りの場所です。

 

そのには大きなスーパーがあり、色んな工具が売っていたり

なんといえばいいでしょうか、

あ、ホームセンター!です

 

しかもホームセンターなのに刀まで置いてあるんですよ!

凄くないですか!?

 

二階にはフードコーナーやペットショップ、専門店など多くのお店が入っているためとっても楽しかったです。

何故今住んでいる県にはないのかが不思議でたまりません。

 

私は、工具や作業着、安全靴等にかなり興奮して、試着したり、ガン見したりと周りからは変人だと思われるくらい

ホームセンターで遊んでいましたw

 

それから、2階でご飯を食べ、ペットとふれあい

また3時間かけて帰ってきました。

ちょうど帰るときは遠くの方で雷が綺麗に光っていて

それにも楽しさを感じでいました。

 

こうやってみると私ってかなりの変人ですねw

 

この二日遠出ができ、笑いあっていられたのでストレスを貯めることなく、逆に発散ができて良かったと思います。

 

でも、家に帰ってきて、ひとりになると

悪いくせですね、マイナスの方向に考えたり、社会復帰について考えてしまいます。

 

自分はこのままでは居たくないと思う反面またあの苦しい日々に戻るのだろうか

自分を偽り、愚痴も吐けず溜め込みまた体を壊してしまわないかと色々思いを巡らせてしまいます。

 

楽しかった事があれば次は苦しいことが起こる。

 

当たり前なんですが、それが怖くてたまりません。

逃げるようにはなってしまいますが、いい疲労加減なので

お風呂に入り、薬を飲んで今日もになりますが、

現実から逃げようと思います。

 

明日は1日することがまだないので自分のこと、今思っていることを長々とグダグダとw書いていこうかなと思います。

 

今日もお疲れ様でした。

明日も熱くなるでしょうから、熱中症などにはきをつけてくださいね、

 

それではおやすみなさい。

*1:。´・ω・)。´_ _

*2:。´・ω・)。´_ _

*3:っ•ω•⊂

初めてのブログ

初めまして。

今日7月16日からブログを初めてやります。

どきどきしてますw

 

今まで手書きで書いたりSNSの日記で少し書いたことがありましたが続かず

ちゃんとしたブログをしたことがないので読みにくいかも知れませんが

 

目を通してもらえたら幸いです。

 

そして自分自身いつか見返した時に笑えるようなものにしたいです。

 

さて、今日のことを書いていこうと思います。

今日は三連休の真中。親も仕事が休みで親子共々遠出・ドライブが好きなもので

今日はどこに出かけようかと話していました

 

すると、母親が3時間ぐらい走ったところに水族館があるから行ってみないかと提案してきました。

 

私は去年島根県の大きな水族『しまね海洋館 AQUAS』に行っていたのであそこまで大きくなくても、楽しめそうな場所かなと思い向かいました。

 

私と母親は音楽の趣味が合うのかよく洋楽やノリノリな曲、ボカロを車で流しては

隣で踊ったり、歌ったりと二人とも容姿からは考えられないんですけどねw

 

そんなこんなして、ついた水族館が…

 

水族館というより川の生き物館という方がしっくりくるような感じでした。

 

そのにはメダカやマス、イワナ、カエルなど川や田んぼで見られるものばかりでした。

名前からしたら「なんだ、つまらんな」と思いましたが

 

そこに展示してある生き物のほとんどが半絶滅危惧種のようで

 

この年になって勉強させられた部分と昔田んぼに落ちたな、カエルを捕まえたな、

ザリガニを見つけては大声で「ここにジャリガ二さんいるの!」等と遊んでいた日々を思い出していました。

 

少し私の話をすると

 

私は20歳まで緑に囲まれ家の外を見ると田畑しか見えないような山の方で暮らしていました。

 

社会人になってからは関東、東海、中国地方、九州とあちこちを転々とし

今は療養の為実家に暮らしています。

 

今社会でもよく耳にする『うつ病』にかかりました。

 

自分では本当に信じられませんでした。まさか自分が

こんなにおちゃらけて、周りから明るい、毎日笑顔だね、面白いねなんて言われていたのに

 

まぁ、今は落ち着いていますが仕事をするとどうしてもうつ病が出てそれが悪化し

私の場合身体に影響を及ぼしてしまし、ベットから一人で起き上がることさえ出来なく成程、身体的にも精神的にもくるみたいで

 

今は社会から離脱している身です。

 

さて、暗い話はここまでにして、また次回の時に私自身について書いていこうと思います。

 

今日は午後から出かけたのでその川の水族館と近くにある池の周りを散歩し帰ってきましたが

 

やはり、山は良いですね!

20年も慣れ親しんだこの環境が懐かしく思えて

思い出話にも花が咲きました。

 

今日はぐっすりと寝れることを祈り

お風呂に入って寝ようと思います。

 

明日も両親が休みなのでどこかでかけるともいます。

 

遠足前の子供みたいに少しワクワクしています!