たかの diary

ブログ初心者による日々の綴り

生まれ変われるかな

来週から人間になろうと思います。

 

ナマケモノ

人はなんで生まれてきたのだろう

 

なんで、増えたのだろう

 

なんで、頭がいい人悪い人がいるの?

 

皆馬鹿なら良かったのに

こんばんわ

今日は一日暑かったです_| ̄|○ il||li

 

最近は台風の影響か曇が続きそこまでの暑さを感じなく過ごせていたんですけどねw

さて、かなり日記を休んでしまいました、すみません。

 

今週はお泊まりだったり、リア凸だったり、睡眠がちゃんと取れなかったり、不安なことが拭いきれなかったりと忙しかったので日記を書くことができませんでした。

 

お泊りは近所の友達の家だったり

 

リア凸でカラオケに6時間もいたり、(ほぼ歌っていませんがね…)

 

不安なこと…

体調がおかしいのか、食欲がわかなかったり、だるさが続いたり、記憶が曖昧だったり

まぁ、やる気の無さは変わらずではありますがね…

 

そんなこんなで今に至ります。

 

来週の10日にダイエットサポートサプリを買ってみたので試してみようと思います。

今も話題の酵素が入っているので私的には嬉しいし、期待したいところですが

もし、これで効果がなければGACKTさんもやっているという、プロテインサプリを試したいと思っています。

 

どっちがいいんでしょうね、

まずは自分にあったものを探していこうと思います。

こんばんわ

つ、疲れた。。。(lll __ __)バタッ

 

ネットと人に疲れました。

今日のお出かけ

こんばんわ

 

今日はパラパラと降ったり振らなかったりと安定しない天気でしたが

出かけてきました。

 

今日は美味しい白玉あんみつを食べました。

 

おもちがもちもちしててたまりませんでしたw

 

おもちって最高ですねw

それから、色々ドライブにいったりして、

今日を過ごしました。

 

さて、今日はいきなりですが、私が好きな日本酒について

書いていこうと思います。

 

まず、ウィキペディアンからの情報

 

日本酒とは

米と麹と水を主な原料とする清酒

 

(分類)

1.普通酒

一般に流通している大部分の日本酒はこれに分類

2.特定名称酒

特定名称を表示した清酒

またこれを分類すると

本醸造酒特別本醸造酒

純米酒特別純米酒

吟醸酒純米吟醸酒

大吟醸酒純米大吟醸酒

 

と、こんなに種類が多いんですね。

 

そして、基本材料は変わらないが濃度などによって変わってきたり、

呑んだ感じも違うし、熱燗、常温、冷それでも、違うので色々と楽しめるんです。

 

この続きはちょこちょこ書いていこうと思います。

頭を使い、勉強する...楽しいですね!

 

では、体内時計を戻さないといけないのでそろそろ寝ようと思います。

やっぱり外はいいですね

こんばんわ

今日は一日雨でした。

 

私は午後近くまでベットにゴロゴロとしていました。

やはりなにをしたいか、考え事も浮かばない状態でした。

 

でも、やっと5時頃に本が読みたいと思いたち

スターバックスに行ってきました。

 

約3〜4日ぶりの外でしょうか

 

雨で嫌だなという感覚はなく、逆に雨音が心地よかったです。

 

そして、アイスコーヒーとケーキを頼み約2時間ぐらい本を読んでいました。

 

私は本の中でも特に自己啓発の本が好きでよく買っては読みあかしていました。

 

今その中で『シンプルに生きよう』という本を読んでいます。

(タイトルあってるかなw)

 

自己分析をして、自分の強みを見つける本で

私は人に教えることが得意な傾向があるようです。

 

確かになと思いました。

 

そんな本を読みながら自分につてい少しづつ知っていき

かけがえのない仲間や仕事に巡り会えるように今はのんびりしようと思いました。

 

今日はちゃんとかけたかなw

やる気が出ない

やばいよ。やる気が出ないよ。

 

もう_( _´ω`)_ってなってる

 

許して